第一回育休パパ検定が終了しました。

第一回育休パパ検定が終了いたしました。

こんにちは。みんこそのMです。

第一回育休パパ検定が終了いたしました。

 

受験してくださったかたがブログに書いてくださいました。

第一回育休パパ検定を受験しました

●感想
育児休暇は、子どもを養育することを目的として設けられた休暇制度で、近年、「イクメン」という言葉も誕生し、男性の育児休業の取得率の向上にも注目が集まっています。男性の育児休暇の取得は現段階ではなかなか難しいと言えますが、夫婦間の関係が円満になったり、子どもの成長を肌で感じることができたりといったように、男性が育児休暇を取得するメリットも多くあります。みんなで子育てする社会を一緒に作っていくきっかけとして、育休パパ検定を受験してみてはいかがでしょうか。

ソラニンさま、ありがとうございます。

 

子育てには正解はありません。
それを検定にすることの難しさを日々痛感しました。

テキスト作成にとても時間がかかり、検定問題にもとても時間がかかりました。

スケジュールが遅れ遅れになり、ご受験くださったかたには大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。

現在は、採点と認定証の完成を待っております。

点数に応じて、1級から10級、初段を認定させていただきます。

第二回育休パパ検定の日程は近日中に発表させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


 

ご支援・ご寄付のお願い

みんなで子育て研究所では取り組みを支援してくださるかたを募集しております。
取り組みに参加していただけたり、寄付によるご支援をしていただけます。

ご賛同いただけましたら
「ご支援・ご寄付はコチラ」ボタンよりご支援ください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。