育休パパ検定の初段パパ、続々誕生しています。

育休パパ検定の初段パパ、続々誕生しています。

 

初段パパ、続々誕生しています♡

初段はパパと赤ちゃんのまわりがゴールド!初段パパ、続々誕生しております。

 

本日は配送作業がんばります(^-^)/

(受験してくださったみなさま。お待たせしております!)

 

みんこそのミッションは「子育ての孤独を感じるひとをゼロにする」

 

育休を取ったこともないわたしがなぜ「育休」なのか?

それは、赤ちゃんを育てているママが、ひとりでがんばらなくてもいいようにしたいから。

旦那さんやまわりがちょっと手伝ってくれるだけで、子育ては随分ラクになるから。

 

手伝うだって?子育てって女性がするものじゃないでしょ?男性だってするものでしょ?「手伝う」ってなんかおかしくない?そう言われるかもしれませんが、コトバはどうでもいいです、少なくともわたしは。とにかく、ちょっとでも手伝ってくれたら、ラクになるんだから、男性、手伝って!

 

そのために「育休」取得率をあげたいと思う。

 

育休、、、ほんの少しは詳しくなりましたがまだまだ勉強することがいっぱいです。ほんと奥が深いですが。

 

このミッションに向かってまっすぐ進みたいと思います(^-^)/


 

ご支援・ご寄付のお願い

みんなで子育て研究所では取り組みを支援してくださるかたを募集しております。
取り組みに参加していただけたり、寄付によるご支援をしていただけます。

ご賛同いただけましたら
「ご支援・ご寄付はコチラ」ボタンよりご支援ください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。