みんこそカード

みんこそカード

みんなで子育て研究所は、みんなで子育てする日本になりますようにとの願いを込めて「みんこそカード」を作りました。

街で子連れのかたを見かけたとき、笑顔で「どうぞ」と渡すカードです。

子連れでお出かけのとき、子どもが電車でグズったらジロッと睨まれるといたたまれない気持ちになります。

カフェで子どもが泣いたら、周りの冷たい視線がこわくて、逃げるようにお店を出ます。

子育て中にそういう悲しい経験をされるかたは、とても多いのです。

そういうことが続いてしまうと、外出が怖くなったり孤独を感じるようになります。そして、精神的にまいってしまって産後うつなどになる可能性も高まります。

子連れのかたへ「かわいいね」と書いた「みんこそカード」を渡すことで、子育て中のかたが、ほんのひとときでもホッとしてくれるのではないかと思い「みんこそカード」作りました。

また、「みんこそカード」が広まることで、子連れのかたに優しくするかたが増えます。すると、日本が子どもに優しい国になります。

ぜひ、「みんこそカード」をお財布やバッグに入れて持ち歩いてください。

電車、バス、スーパー、デパート、ショッピングモール、銀行、郵便局、カフェ、ケータイショップなどの公共の場や街で、子連れのかたを見かけたら、笑顔で「どうぞ」と渡してみてくださいね。

みんなで子育て研究所は、子育て中のかたを取り巻く環境がもっと優しくなるといいなと願っています。

*企業・団体・お店のご担当者様*

お客様に「みんこそカード」を配りませんか?

「◯◯◯◯◯は日本の子育てを応援しています」

◯◯◯◯◯の部分に企業名・団体名・店名を入れたみんこそカードをお作りします。

子連れのお客様に笑顔で「どうぞ」と渡してください。きっと、素敵な交流が生まれます。

ぜひ、ご利用ください。

みんこそカードはこちらから購入できます。

みんなで子育て研究所ショップ

 


 

ご支援・ご寄付のお願い

みんなで子育て研究所では取り組みを支援してくださるかたを募集しております。
取り組みに参加していただけたり、寄付によるご支援をしていただけます。

ご賛同いただけましたら
「ご支援・ご寄付はコチラ」ボタンよりご支援ください。