みんこその家(毎週日曜日開催)

こんにちは。

また悲しい事件が起こりました。

誰にも知られず3カ月で消えた命 父不明、トイレ出産、出生届もなく…孤立した母

みんこそが生まれたきっかけは、三つ子虐待死事件です。

お母さんが子育てに疲れて起こした事件。

こんな事件、二度と起こってほしくないです。

だから、みんこそ(みんなで子育て研究所)を作りました。

育休パパ検定や夜泣きサロンを主催しておりますが、「子育ての孤独をゼロにする」を目指してもっと取り組んでいきたいと思っています。

みんなで子育て研究所の「みんなで子育て」をまずは地域から!

ということで、今回、新しい取り組みをすることになりました。

 

みんこその家

 

日曜日は一緒に子育てしませんか?

毎週日曜日 朝9:00〜夕方6:00開催!

“ひとりでがんばらなくってもいいよ”
「みんこその家」開催です!!

⭐️赤ちゃんママパパがふらっと気軽に集って、つながって、のんびりできる場をみなさんとつくりたい!

赤ちゃんの子育てで疲れててちょっとリフレッシュしたいお母さんお父さんへ!
「みんこその家」ってなに?って思ってるかたも!

毎週日曜日 朝9:00〜夕方6:00の間の好きな時間に気軽に参加してもらえる「みんこその家」です!

自分なりの参加形でOK
髪ボサ子でも寝不足でも普段着のままふらっといらしてください^^

運営しているみんこそ(みんなで子育て研究所)も
髪ボサ子で普段着で気楽に開催したいと思います!

「面白そうだから関わってみたい!」
「赤ちゃんと一緒に少しのぞいてみようかな?」
「ずっと赤ちゃんと一緒だから、たまにおしゃべりしてみたい!」

ぜひお気軽にいらしてくださいね!!

————————————————
|みんこその家|

■日時:基本的に毎週日曜日 朝9:00〜夕方6:00開催!
(この間でしたら、何時に来て何時に帰ってもOKです。自由にしてください。こちらの子どもの行事などでお休みの場合は、みんなで子育て研究所のホームページにてお知らせします。)

■料金:無料
■場所:大阪市内のみんこそ(みんなで子育て研究所)事務所にて
■食事:よかったらご自分の食べたいものを持ってきてくださいね。インスタントラーメンだったら作れるかもしれません^^
■持ち物:お子さんに必要なもの(おむつやミルクなど、、、お子さんの好きなおもちゃがあるようでしたら持ってこられるといいかもです。)
■人数:何人で来てもOKです。
■コロナ対策:消毒はまめにしっかりしております。マスクはしてきてくださいね。
■予約方法:下記お問い合わせフォームからお願いします。当日、直前のご連絡でも大丈夫です。

 

一緒にごはんを食べたり、お茶したり、しゃべったり、お昼寝したり。

しゃべらないで、ひとりでパソコン見るのもあり。

本を読むのもあり。

お子さんは絵本を読んだり、宿題をするのもあり。

 

要するに「なんでもあり!」

 

みんこそがお子さんを見ていますので、お母さんお父さんはのんびりしてください^^

 

お母さんだけ、お父さんだけ、おふたりで外出するのもOKです。ただし、すぐに連絡がつくようにしておいてくださいね。(ご存知の通り、赤ちゃんは急にお熱を出したりしがちです。なにかありましたら、すぐにお知らせしたいからです。)

あまり細かいルールは決めず、でも、気持ちいいのいい関係でつながっていけるようなみんこその家にしたいと思っております。

ベビーシッターや託児所ではありませんので、赤ちゃんは見ますが、横でパソコン仕事をするときもありますが、そこはご理解いただけますようお願いします。

 

なにかご質問やご相談などがありましたら、こちらのお問い合わせからご連絡ください。

予約もこちらのお問い合わせからお願いします。


 

ご支援・ご寄付のお願い

みんなで子育て研究所では取り組みを支援してくださるかたを募集しております。
取り組みに参加していただけたり、寄付によるご支援をしていただけます。

ご賛同いただけましたら
「ご支援・ご寄付はコチラ」ボタンよりご支援ください。