読売テレビの「上沼・高田のクギズケ!」に「育休パパ検定」がチラッと出ました!

署名してくださったみなさまへ近況報告をしました。

2020年12月14日 — 

こんにちは。みんなで子育て研究所の直島美佳です。

お元気ですか?

12月ももう14日。お忙しい毎日だと思いますが、
また進捗報告をさせていただきたく、メールしました。
よかったらお時間のあるときに読んでいただけると嬉しいです。

お返事よかったらください。大歓迎です^^

昨日、みんなで子育て研究所がしている「育休パパ検定」が
読売テレビの「上沼・高田のクギズケ!」にチラッと出ました。

人気番組なので、検定を知ってもらえるいいきっかけになると嬉しいです。

育休パパ検定
http://minnadekosodate.org/ikukyupapa-test

先日第2回を終え、育休パパ検定を10年続ける!の1年が終わりホッとしています。

パートナーが手伝ってくれると虐待は減ると思います。だから、年に2回、10年続けていきます。

そして、12日の土曜日から、社会活動をするひとのための塾に入りました。

毎日ちょこちょこ取り組んでいるつもりが、
「子育て中のお母さんが追い詰められない社会を作る」の実現には
程遠く、目指す社会に近づいている実感がまったくありませんでした。

プロってすごいですね!

いろいろなアイデアをいただきました。

わたしはすぐに署名の話をすぐにしますが、
「それだけでは広がりにくくなる」と言われました。

署名活動に反対したみなさんだって、
虐待のない社会になってほしいと思っていて
「子育て中のお母さんが追い詰められない社会」に
なったらいいなと思っている。

その思いはわたしと一緒なはずなのですが、
署名の話をしたとたん、虐待を肯定している、、と
思うひともたくさんいるから共感してもらえない。

だから、これからは「子育て中のお母さんが追い詰められない社会」と
発信することにします。

あと、すごく思い切った決意をしたのですが、それはまた聞いてください。(ちょっと今の段階では笑われそうで恥ずかしいのです)

大阪は外出自粛要請が出ておりますが、お住まいの地域はいかがですか?今、風邪ひいたらどうしたらいいんでしょうね。

寒くなりましたので、暖かくしてお過ごしくださいませ。お元気でいらしてくださいね。

わたしも引き続き、がんばります(^-^)/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。