子連れに優しい店員さんがいるお店リスト①あべのアポロシネマ(映画館)

全国の「子連れに優しい店員さんがいるお店リスト」を作ります。

子連れで外出したとき、たとえば赤ちゃんを連れてカフェに入った時に赤ちゃんがぐずってしまって。他のお客さんから「ギロッ」と見られたり、怒鳴られたりしたら凹みますよね。店員さんに「静かにしてください」と注意されると凹みますよね。(わたしは何回も経験があります)

もちろん、小さい子が走り回ったりしたら「しつけがなってない!」と叱られても仕方ないときもあるのですが(こちらも体験済み)、しつけがなっていなかったにせよ、子連れで出かけたときに叱られたりするとやっぱり凹んじゃいます。

だからこそ、子連れで外出したときに、お店で店員さんから優しくされるとものすごく感激します。

 

全国の「子連れに優しい店員さんがいるお店リスト」があると、子連れで外出するときに安心して出かけることができます。

 

子連れで外出する時、子どもが泣きださないだろうか、走り回って迷惑をかけないだろうかとドキドキします。実際に、お店の人や周りのお客さんからギロッと見られて外出が怖くなった方もいらっしゃるのではないでしょうか。だから、ここに行ったら子連れに優しい店員さんがいる。それが前もってわかっていると安心して行くことができます。

 

新型コロナウィルスで飲食店が大変な時なので、「子連れに優しいお店」という評判が広まって少しでもお客さんが増えたらいいなと思っています。

 

さっそくわたしがおすすめのお店からご紹介します。

 

大阪市

あべのアポロシネマさん

エピソード
先日、子連れで映画を鑑賞しました。見終わってから入り口のポスター前で記念写真を撮ろうと思っていたのですが、見終わるとポスターが変わっていました。「あ〜変わったね」と息子たちと話していると、少し離れたところにいた映画館のスタッフさんが鍵を持って飛んできてくれました。

鍵を開けてポスターを戻そうとしてくれたのですが「ポスターを持ったほうがいいですか?」と言ってくださり、記念撮影をすることができました。

見えますか?ポスターにはすでに「ジョゼと虎と魚たち」のポスターが入っていたのですが抜いてくださったのです。

子連れでお出かけすると、子どもたちが公共の場で走り回って迷惑をかけないかとドキドキします。そういうとき、優しくしてもらえると「これからもがんばろう!」と思えますね。ありがとうございます。

 


 

ご支援・ご寄付のお願い

みんなで子育て研究所では取り組みを支援してくださるかたを募集しております。
取り組みに参加していただけたり、寄付によるご支援をしていただけます。

ご賛同いただけましたら
「ご支援・ご寄付はコチラ」ボタンよりご支援ください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。