全国の子連れに優しい店員さんがいるお店リスト②スマートスマイルさん(家事代行・ベビー&キッズシッター)

全国の「子連れに優しい店員さんがいるお店リスト」があると、子連れで外出するときに安心して出かけることができます。

 

子連れで外出する時、子どもが泣きださないだろうか、走り回って迷惑をかけないだろうかとドキドキします。実際に、お店の人や周りのお客さんからギロッと見られて外出が怖くなった方もいらっしゃるのではないでしょうか。だから、ここに行ったら子連れに優しい店員さんがいる。それが前もってわかっていると安心して行くことができます。

 

新型コロナウィルスで飲食店が大変な時なので、「子連れに優しいお店」という評判が広まって少しでもお客さんが増えたらいいなと思っています。

 

さっそくわたしがおすすめのお店からご紹介します。

 

大阪府堺市

スマートスマイルさん(家事代行・ベビー&キッズシッターなど)

エピソード

家族の記念撮影のときにサポートしていただきました。いっぱい遊んでくださってスムーズに撮影することができました。スマートスマイルさんは『堺子育て応援団』に加入されていたり、代表の長尾永子さんが子ども食堂やえぇ堺朝会で地域と子どもをつなぐ取組みをされているので、間違いなく、子連れに優しいスタッフさんがいるお店でしょう。

 

 


 

ご支援・ご寄付のお願い

みんなで子育て研究所では取り組みを支援してくださるかたを募集しております。
取り組みに参加していただけたり、寄付によるご支援をしていただけます。

ご賛同いただけましたら
「ご支援・ご寄付はコチラ」ボタンよりご支援ください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。