特別養子縁組をした元アイドル てつくんと呼んだ日から

みんなで子育て研究所代表の直島美佳です。

プリスクールへ息子ひとりをピックアップして、空手教室へ。

あとの2人をお迎えにいくまではMで待機です。

いつも「あーあー」と叫んでる女の子とお母さんが来ています。お母さんと「お互いに大変なこともあるけど、がんばろね!」なんかそんなテレパシーを感じながら。

息子が「ママ、どうしてあの子、あーあーばかり言うの?」と聞いてきました。なんて言っていいかわからなかったから「おいしいって言ってるのかなぁ〜?」って答えました。

「あの子は障がいがあるからだよ」は言わないかな。

子どもに「障がいがあるかないか」で分けてほしくはないから。

ほかの2人をピックアップしたら、「いつもあーあーいう子がいてるよ。」と話していました。これから、息子はあの子のことをどんな風に思い、障がいのある子に対してどんな風に関わっていくのかな。

こんな記事を見つけました。

特別養子縁組をした元アイドル てつくんと呼んだ日から

子育てはいろいろですね^^特別か特別じゃないか、、、ではなく、いろいろな形がありますね。


 

ご支援・ご寄付のお願い

みんなで子育て研究所では取り組みを支援してくださるかたを募集しております。
取り組みに参加していただけたり、寄付によるご支援をしていただけます。

ご賛同いただけましたら
「ご支援・ご寄付はコチラ」ボタンよりご支援ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。