小泉進次郎さんを「子育ての日フェス」に呼びたい!

今日は、みんこそカード(街で子育て中のひとに渡すカード)と9月に開催しようと計画している「子育ての日フェス」について、考えています。

というのも、クラウドファンディングの話を進めるには、予算を確定しないといけないから。

「子育ての日フェス」ですが、ゲストさんをお呼びしたいなぁと思っているんです、第一回目ですし。

「子育ての日」とは、みんなで子育て研究所が行なっている、子どもの日、父の日、母の日のように「子育ての日」を作ろうという取り組みです。

子育ての日があると、「子育てに休みはない」と思っている大勢のひとの考えを変えられて、子育てがしんどいひとが声をあげやすい社会になると思っています。

アンパンマン!?

と思ったのですが、「子どもの日」ではなくて「子育ての日」なので、子育て中のひとが会いたい!と思っているひとがいいですよね。

「アンパンマンを見て喜ぶ子どもを見ると幸せな気分になる!」という意見もありそうですが、ここは、「子育て中のひと」の会いたいひと、、、をもっともっと考えていきたいなぁと考えています。

そこで、パッと浮かんだのが、

「小泉進次郎さん」

です。

賛否両論あるようですが、育休を取得されるのだそう^^

お話を聞いてみたいですね!!!!!

そう思いませんか?

 

小泉進次郎さんのブログ記事

育休取得について


 

ご支援・ご寄付のお願い

みんなで子育て研究所では取り組みを支援してくださるかたを募集しております。
取り組みに参加していただけたり、寄付によるご支援をしていただけます。

ご賛同いただけましたら
「ご支援・ご寄付はコチラ」ボタンよりご支援ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。