みんこそカードは誰のためのもの?

みんなで子育て研究所代表の直島美佳です。

みんこそカードがやっと完成してホッとしています。

ここで「みんこそカードは誰のためのもの?」について書き残しておきたいと思います。

 

みんこそカードは、子連れのかたへ渡すカードです。
みんこそカードを渡すひとともらったひとがちょっとした交流をして

子連れのかたにホッとするひとときを過ごしてほしいと願っています。

 

そして、本当の願いをお話します。

 

みんこそカードを持っているひとは、街で子連れのかたが気になるようになります。
そして、赤ちゃんがぐずって大変そうだなぁと思ったら、みんこそカードを渡したくなります。

みんこそカードを持つ前は、赤ちゃんがぐずっているのを見ても、スルーしていたかもしれません。でも、みんこそカードを持った日から、子連れのかたが気になると思います。

 

みんなで子育て研究所は、子育て中をとりまく環境がもっと優しくなってほしいのです。

 

だから「みんこそカードは誰のためのもの?」の答えはひょっとしたら「子育て中のひとのまわりのひと」かもしれません。

 

みんこそカードによって、こころ優しい会話が日本のそこらじゅうで生まれると嬉しいです。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。