夜泣きサロンをはじめて明日で50日です!

こんにちは。直島美佳です。

夜泣きサロンをはじめて明日で50日になります。

先日、夜行バスで東京へ行ったので、2日だけできなかったのですが、なんとか50日続けられることができました。

とはいえ、LINEをもらっているのに寝落ちしてしまっていて返事ができないことも何回もありました。ごめんなさい。

すごく地味な取り組みなのですが、ずっと続けていきたいと思います。

まずは自分が動く動く。

そして、全国に広まるといいなぁと願っています。

毎日友人たちから「応援してる」「いつでも手伝うょ」とご連絡いただいています。

優しい言葉が力になっています。本当にありがとう〜!

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

わたしが伝えたいワンメッセージ「夜泣きで眠れない夜だって一人じゃないよ」

わたしはお母さんの自覚が芽生えるまで7年かかりました。

今でも、おなかがすいていて、目の前にメロンパンがあったら、自分が先に食べてしまいます。

妊娠したときにお母さんになるひともいると思うのですが、時間がかかるひとだっていると思うのです。そして、どのお母さんもきっと我が子が可愛いんじゃないかなぁと思っています。だから、お母さんが事件を起こしたりしない世界を作っていきたいです。

 

どうぞこれからも、みんなで子育て研究所と夜泣きサロンをよろしくお願いいたします。

 

もし、身近に赤ちゃんママがいらっしゃいましたら、夜泣きサロンのことを教えてあげてくださいね。

 


 

ご支援・ご寄付のお願い

みんなで子育て研究所では取り組みを支援してくださるかたを募集しております。
取り組みに参加していただけたり、寄付によるご支援をしていただけます。

ご賛同いただけましたら
「ご支援・ご寄付はコチラ」ボタンよりご支援ください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。