夜泣きサロンのオープンチャットをはじめました!

チェンジオルグに署名してくださった38,213人のみなさまへ近況報告メールを送らせていただきました。

こんにちは。みんなで子育て研究所の直島美佳です。

お元気でいらっしゃいますか^^

また近況報告をさせてくださいね。

8月3日からはじめた夜泣きサロンですが、今日で110日目になりました!

ずっとLINE公式アカウントを利用していて運営していて、わたしとの1対1のやりとりだったのですが、「同じように夜泣きでしんどいママたちとチャットしたい」とのリクエストをいただき、LINEのオープンチャットをはじめました。

わたしはLINEは詳しくなく、オープンチャットという言葉も3日前に聞いたばかりなのですが、詳しい方がいらしていろいろ教えていながらやっています。

昨夜は三つ子と出かけて帰宅したら、オープンチャットが盛り上がっててすごく楽しそうでした。

「しんどい時は今だけよ」と先輩ママに言われるたびに、「今がしんどいんですけど!」と思ってきたんですね。しんどいのがいつまで続くかわからないからしんどい。先輩ママの言葉は本当だなと最近やっとわかりましたけど、三つ子が赤ちゃんのころは、永遠にしんどいと思っていました。

夜泣きサロンのオープンチャット。よかったらチャットしませんか^^やさしいかたばかりで楽しいですよ。ぜひぜひご参加くださいませ。(下の文字をクリックしてくださいね)

 

オープンチャット「夜泣きサロン~みんなで子育て研究所~」

 

これからも、赤ちゃんママが産後うつになったり(産後うつになって虐待してしまうママをゼロにしたい!)相談するひとがいなくて孤独な子育てをするママがゼロになることにつながる取り組みを積極的にしていきます。また近況報告をさせてくださいね。

また新型コロナウィルスのニュースが増えて気持ちがどんよりしがちな毎日ですが、お元気でいてくださると嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。