夜泣きサロンが読売新聞に掲載されました!

こんにちは。みんなで子育て直島美佳です。

今日は嬉しいことがありご報告させていただきます。

今朝の読売新聞の「くらし面」に「SNSで『ママ友』作り コロナ禍 孤立防ぐ」と題する記事にて「みんなで子育て研究所」の取り組みが掲載されました。

音声版SNS「Clubhouse(クラブハウス)」を活用して、今年2月からは夜泣きに悩むお母さんたちの部屋を原則午前0~6時に開設しています。クラブハウスをされている赤ちゃんママ、よかったら遊びにいらしてください。👉夜泣きサロン

うっかり寝てしまって開設できない日もあるのですが、赤ちゃんの夜泣きで起きているお母さんがほんのちょっとでもいいから気分転換になったらいいなと思い原則毎晩しています。

力不足で最近なかなかご報告できることがなかったのですが、今日はこうしてお知らせできることがすごく嬉しいです。

小さい記事ですが、すごく嬉しくてコンビニで新聞を二部購入しました!

今も署名してくださるかたがいて、そして、メールをくださるかたがいて、本当に心強く思っております。

みんなで子育てする世界をわたしたちが作っていきましょう。

孤立するお母さんがゼロになれば、育児ノイローゼも虐待もなくなると思います。

よかったら、読売新聞の朝刊を見てもらえると嬉しいです。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。