みんこそ代表直島美佳の頭の中♪

本日のなおしまの頭の中♪

ずっと子育て中のひとに渡すカードのことを考えています。

どんなカードかというと、子育て中のひとが孤独にならないように、、、もらったらホッとするような、疲れが吹っ飛ぶようなカードを渡したいなぁと思っているのです。

「がんばって」とか「ありがとう」もなんか変だなぁと思います。がんばって!しんどいのは今だけよって言われたくなかったんです、わたしが。

今だけって、その今がしんどいんだけど。

ずっとそう思ってきました。(言ってくださったかたは優しいお気持ちで言ってくださったこと、今はよくわかるのですが、三つ子が小さいときは優しい気持ちに気付けないくらい疲れてたから)

みんこそでは、泣いてもいいよなどの「温かく見守ってる系」から一歩だけ、子育て中のひとに近づいてみたいなぁと思っています。

「ちょっとだけ手伝おうか?」「なんかすることない?」みたいな^^

また、子育てしてるひとを街で見かけたときの今までの「普通」をちょっと変えて、子育てが楽になるようなこと、ないかなぁと、、、

みんこそのキャッチコピーが「子育て神話をイノベーションする」だから。

今日はこんなところです。

どんなカードが完成するかな。

楽しみに待っていてくださいね(^-^)/

 


 

ご支援・ご寄付のお願い

みんなで子育て研究所では取り組みを支援してくださるかたを募集しております。
取り組みに参加していただけたり、寄付によるご支援をしていただけます。

ご賛同いただけましたら
「ご支援・ご寄付はコチラ」ボタンよりご支援ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。