【1月12日更新】全国の子連れに優しい店員さんがいるお店リスト

👦兵庫県西宮市

ザ ブッフェ ガーデン西宮ガーデンズ

スムージーを自分で作ることができるので、子どもが大喜びです。
また、お野菜もいっぱい食べられるのでヘルシー!
店員さんもとっても親切です。

(大阪府 Mさん)

 

👦大阪市天王寺区

おもちゃカフェ Laugh Rough Laugh

こちらがテッパンですー

(大阪府 Kさん)

 

👦東京都足立区

ひよこのカフェハウス

すみません。自身の運営する親子むけのカフェです。 10年前の大阪の放置子虐待死事件をきっかけに、小さい子どもをもつ親の居場所を作りたく、2年前に開業しました。 赤ちゃんとママでいらっしゃると、スタッフが何かと話しかけたりお布団を用意したり、ママがトイレの間は抱っこしたり、のんびりしてもらえるようにしています。

(東京都 こいずみさん)

 

👦東京都立川市

マザーズオリエンタル立川北口店

東京都中央区日本橋人形町1丁目4−13 重本ビル1F

いつお皿やフォークは子供用の用意してくれて、お水も倒してもこぼれないものを出してくれます。 離乳食後期から行ってますが、リゾットやシンプルなパスタなど、要望を伝えると作ってくれるので、大変ありがたいです。 周りのお客さんも子どもが騒いでも気にしない感じで、白い目で見られることがありません。逆にファミレスの方が肩身が狭い感じがします。 おむつ替えシートとかはないので、おむつ替えなどが必要な方は隣の高島屋などに行く方が良いかもしてません。

(東京都 Yさん)

 

👦東京都

牛楽城

東京都中央区日本橋人形町1丁目4−13 重本ビル1F

路面店の焼肉屋さん。お子様用ブーストあり。お子様用食器あり。階段ですが店内が広いので断られづらい。こ上がりの席もあるので落ち着かない年代の子は予約して席確保を推奨。

(東京都 OKSさん)

 

👦東京都

焼肉はっぴぃ

東京都中央区日本橋人形町1丁目4−13 重本ビル1F

路面店の焼肉屋さん。お子様用ブーストあり。子供のチンチロリンサービスがあり、ドリンク無料などになる。お子様用食器あり。ガチャガチャコインがもらえるので、帰りに回すのを子供が楽しみにしている。かなり安価なので食べ盛りにもGood。

(東京都 OKSさん)

 

👦東京都

人形町 巽味

東京都中央区日本橋人形町2丁目11−9

水天宮駅近くの和食やさん。ランチの鯛茶につられて訪問。子連れ歓迎とのこと。階段ですがベビーカーはお願いすれば持ってくれます。個室もあるようなので貸し切りOK。ママ会などでも使えました。

(東京都 OKSさん)

 

👦東京都

人形町やま田

東京都中央区日本橋人形町1丁目9−2−B1

水天宮駅近く。個室があり子連れでお宮参りの帰りなど行きやすい。靴を脱いであがるお店なのでねんね時期でも安心だった。

(東京都 OKSさん)

 

👦東京都

日本橋逢坂(割烹・小料理屋)

東京都中央区日本橋小舟町6-16 4F

ランチにベビーカーのまま入れた。幼児用のブーストが借りられた。土曜日は夜でも子連れでも大丈夫ですよと言われ、掘りごたつの個室を予約したらブランケットや子供用の枕も貸してくれた。

(東京都 OKSさん)

 

👦兵庫県芦屋市

ようよのベビーシッター

急に三つ子を預けなければならなくなった時にこころよく対応してくださりとても助かりました。また、子どもたちと顔合わせさせていただいたときにとっても子どもに優しく接してくださり感激しました。代表のようよさんは、SNSで小さい子が参加できるイベントのシェアをよくされていて、本当に子どもを大切にしてくださるかたです。

(大阪府 Mさん)

 

👦群馬県草津温泉 

子連れ歓迎の宿 ゆたか

何せ赤ちゃん連れててとても良かった。お財布にも優しい

ゆたか、湯畑に近くて宿から外のお店にデリバリーもできるし、みんな子供連れてて大座敷で遊ばせても大丈夫だったので幼児や赤ちゃん連れにはとてもよい宿でした。草津の温泉宿では格安です。
もう8年くらい前に伺ったのですけど、赤子連れにはおすすめしてます。

(群馬県 N.Yさん)

 

👦大阪府堺市

スマートスマイルさん(家事代行・ベビー&キッズシッターなど)

エピソード

家族の記念撮影のときにサポートしていただきました。いっぱい遊んでくださってスムーズに撮影することができました。スマートスマイルさんは『堺子育て応援団』に加入されていたり、代表の長尾永子さんが子ども食堂やえぇ堺朝会で地域と子どもをつなぐ取組みをされているので、間違いなく、子連れに優しいスタッフさんがいるお店でしょう。

(大阪府 Mさん)

 

👦大阪市

あべのアポロシネマさん

エピソード
先日、子連れで映画を鑑賞しました。見終わってから入り口のポスター前で記念写真を撮ろうと思っていたのですが、見終わるとポスターが変わっていました。「あ〜変わったね」と息子たちと話していると、少し離れたところにいた映画館のスタッフさんが鍵を持って飛んできてくれました。

鍵を開けてポスターを戻そうとしてくれたのですが「ポスターを持ったほうがいいですか?」と言ってくださり、記念撮影を撮ってくださいました。

(大阪府 Mさん)

 


 

ご支援・ご寄付のお願い

みんなで子育て研究所では取り組みを支援してくださるかたを募集しております。
取り組みに参加していただけたり、寄付によるご支援をしていただけます。

ご賛同いただけましたら
「ご支援・ご寄付はコチラ」ボタンよりご支援ください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。