男性の育休サミットを開催します。

たった今、このようにツイッターにアップしました。ツイッターって誹謗中傷されやすいですよね。(実際されましたし)でも、賛同してくれるひとも見つかりやすいんですよね^^

「男性の育休」取得率アップを国や企業に任せていたら、アップしないんじゃない?わたしたちが動こう!男性の育休取得率をアップできる方法はきっとわたしたちが見つけられる。どなたも大歓迎。みんこそと一緒に開催してくれる人、団体さん連絡ください。

実はわたし、育休に詳しくないのです。うちは自営業だから、育休ないので。だけど、わたしがみんこそしたいことは「赤ちゃんママが産後うつになって虐待して死なせるなど、犯罪者にならないようにすること」だから、男性が育休をとることは、赤ちゃんママを守ることになると思うんですよね。

宣言しただけで、詳細などまーったく考えてはないのですが、これから考えていき、年内に開催したいなぁと思っています^^できるかな!?!?

社会貢献事業は綺麗事では続けられないですね。貧乏では続けられません。だから、仕事もしようっと(^-^)/

#男性の育休
#男性の育休サミット
#みんこそ
#みんなで子育て研究所


 

ご支援・ご寄付のお願い

みんなで子育て研究所では取り組みを支援してくださるかたを募集しております。
取り組みに参加していただけたり、寄付によるご支援をしていただけます。

ご賛同いただけましたら
「ご支援・ご寄付はコチラ」ボタンよりご支援ください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。