夜泣きサロンはアドバイスはしません(できません🙏)

昨夜は今までで一番たくさん「夜泣きサロン」のLINEをいただきました。ご利用ありがとうございます。

 

「夜泣きする赤ちゃんを怒ってしまって後悔してる。」そういうママもいっぱいいらっしゃいました。

 

わたし自身、子育てについてアドバイスされるのちょっと苦手なんです。正しいことを言われるとちょっと辛くなってしまいます。そう言われてもできないんです、、、って思ったときに辛くなってしまうんですよね。もちろん、優しい気持ちには感謝します。

 

だから、「怒らないでね」とも言いたくないし、「怒ってもいいんだよ」も言いたくなくて。自分が言われたらちょっとしんどいかなぁ。

 

「わたし、今でも怒ってる。だから、しょっちゅう子どもに謝ってる。後悔してる気持ちが伝わったらいいですね♡」って事実だけ伝えました。

 

専門家なら、相手がいやだと思わない形で適切なアドバイスができるのかもしれませんが、わたしにはできません。

 

夜泣きサロンは、夜泣きでしんどいママにアドバイスする場所ではなく、「わたしも起きてるよ!つながってるね!」と伝わったらいいかなぁ〜と思っております。

 

そういう感じでこれからも続けていきます(^-^)/

 

今晩ももちろん、夜中0時から朝6時までオープンしております。

 

夜泣きサロン公式LINE(夜泣きサロンはLINE公式アカウントにて運営しております)
https://lin.ee/HqjZlr2

友だち追加

夜泣きサロンとは?
http://minnadekosodate.org/yonaki

 


 

ご支援・ご寄付のお願い

みんなで子育て研究所では取り組みを支援してくださるかたを募集しております。
取り組みに参加していただけたり、寄付によるご支援をしていただけます。

ご賛同いただけましたら
「ご支援・ご寄付はコチラ」ボタンよりご支援ください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。